酪農学園大学様/授業をさせていただきました!

【デジタル✕アナログ/手がきPOPを活用した自己紹介法】

◎6月29日(水) ゼミ生・院生 10名

◎6月30日(木) 1年生 45名

友人の結婚式がご縁で大学で
授業をさせていただく事になりました!
金子先生ありがとうございます。

1日目はゼミ生院生の皆さんにお伝えさせていただき、2日目の1年生の授業のサポートに入っていただきました。

2日目は1年生の皆さんに手がきPOPの見やすい書き方をお伝えして実際に自己紹介POPを作成していただきました。

グループに分かれてお互いにPOPを活用して自己紹介。初めて話す方も多かったと思いますが、最後には皆さん楽しそうにお喋りをされていて凄く嬉しかったです!

最終回の7月にSDGsなどについての意見をYouTubeにアップするという課題で、パワーポイントを活用しても良いし、今回のようなKP法を活用しても良いと言う選択肢の1つとしてお伝えさせていただきました。

学生さんにお伝えするという事で準備の段階で今までの自分のお仕事を振り返り、どの様に授業に重ねて行けば良いか、試行錯誤しました。自分自身を見つめ直すとても良い時間になりました。

貴重な機会をいただき心より感謝致しております。酪農学園大学の皆様本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です